2010年8月7日土曜日

Gadget1 に行ってきました

第2回ガジェットワンに行ってきました。
「Gadget1 R2 Bekkoame」

第1回が2月にあったのですが、この時はいけなくて今回リベンジ!
ということではりきって参加です。

場所はオラクル青山センター (http://www.oracle.com/lang/jp/corporate/aoyama.html)。
外苑前駅から直結です。

すごくきれいな会場で、空間も余裕があっていいです。

プログラムはこちら

展示もあります。

Ustream のアーカイブはこちらからたどれます


会場の様子(午前中)はこんな感じ
まだまだ空きがあります。
みんな午後から本気出すんですね。わかります。




なんと Android 女子部も展示をだしました!!





端末がいっぱいw (結局こーなってしまった)

なぜかセカイカメラのシールを配布



女子部員の個人アプリの紹介パネル
  &
女子部アプリ「ネイル・ド・ロンジョ」の紹介パネル



Xperia の裏蓋のデコサンプル
 &
女子部デコ勉強会 8月28日(土)の紹介チラシ





やっぱりガンプラデコは大人気でした。



その他の展示ブースでは PLUS さんのプレゼン用ツール
(お絵描きボードみたいな感じ?)がおもしろかったです。
手元のボードにペンで書き込むと、プロジェクターで
映している画面上のパワポにお絵描きできます。
線をマーカーにしたり、○にしたりできました。
ボード上の全面にドットパターンの模様があって、これを
カメラがついたペンで認識しているそうです。
ボードに電池がいらないので、軽くて使いやすかったです。

めぐさんがモグタソを書きまくってましたw




他にも、

ネットブックに電子コンパスを内蔵した展示




Corona のデモ




BeatCraft さんの評価ボード






午後は人が増えてこんな感じに





女子部ブースにずっといたので、ほとんど講演を聞けなかったのですが、
LTはがっつり見ました。5分間なので、みんなの焦りが。。。
トークがうまいのはいいですね。たくさん笑わせていただきました。



「Gadget1 R2 ガジェットカフェでソーシャル電子工作を始めよう!」の資料が公開されてました。


# ドラは奥が深いっす



帰りはサーバーを横目に。




次回はなんと大阪です!
11月5日-6日、Gadget1 R3 Chitoseame!KOF2010にて開催!


# 当日はこんな感じでした by めぐ画伯

0 件のコメント:

コメントを投稿