2010年8月12日木曜日

デジタルサイネージ自販機

品川駅にデジタルサイネージ自販機があるらしいので
野次馬根性で羽田空港への通り道だったので見てきた。

"品川駅に登場した頭脳を持った次世代自販機ってなんだ? | RBB TODAY (ブロードバンド、その他のニュース)" ( http://bit.ly/9kcSPq )


京浜東北のホームの横浜側の端っこにあった。

#場所わかんなくてホームにいた駅員さんに聞いちゃった。
#あぁはいはい。みたいな感じで教えてくれたので、よく聞かれるのかも。



かなり大きい




全面タッチパネルで飲み物が表示される
在庫がなくなると、その飲み物は表示されなくなるそう




飲み物をタッチするとこの画面になる




確定すると、この画面になって Suica でタッチ or お金の投入を求められる




購入後はこうなる

あいにくかざせるような携帯電話をもってなかった orz
どうなるんだろ

0 件のコメント:

コメントを投稿