各 Level と 画像リソースの紐付けは XML ファイルで定義することができる
■ LevelList
setLevel() で drawable に level を設定すると、level list 内を上から走査していって、設定値より大きい or 等しい android:maxLevel が定義されたリソースを読み込む
XMLファイルの保存場所 : res/drawable/filename.xml
(ファイル名はリースID になる)
リソースの参照
Java: R.drawable.filename
XML: @[package:]drawable/filename
syntax:
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<level-list
xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" >
<item
android:drawable="@drawable/drawable_resource"
android:maxLevel="integer"
android:minLevel="integer" />
</level-list>
elements:
<level-list>
root element でなければならない
1つ以上の <item> element を含む
<item>
level にひも付ける画像リソースを定義する
attributes:
android:drawable
設定する画像リソースの ID、必須
android:maxLevel
整数値、この item が許可する最大 level
android:minLevel
整数値、この item が許可する最小 level
example:
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<level-list xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" >
<item
android:drawable="@drawable/status_off"
android:maxLevel="0" />
<item
android:drawable="@drawable/status_on"
android:maxLevel="1" />
</level-list>
View に割り当てた後は、level は setLevel() もしくは setImageLevel() で変更可能
# 電池の残量はこれが使われている
# パラパラアニメーションとかつくれるはず
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