2010年10月4日月曜日

BootCamp を開催したよ。

9月28日は Google Developer Day でしたが、
その前日の 9月27日に GTUG 主催で BootCamp を
開催しました。

その1週間ほど前に、急遽あるセッションの代役
をすることになりまして、、、、なりました。

スライドです。



BootCamp というのは、GDDの前に普段関わっているテクノロジーの
とは異なるテクノロジーの知識を補うための初心者向けのイベントです。

例えば、普段は主に Android をやっているんだけど
HTML5にも興味がある。でも GDD のセッションは初心者むけ
ではないので、GDDでは Android を聞いて、BootCamp では
HTML5 の初心者向けセッションを聞く、というためのものです。

いつもどの程度のレベルの人が聞きにくるのか悩むところで、
BootCamp =「初心者 + あんまりそのテクノロジーに詳しくない人」
向けのイベント(私の中の認識では)なので、なるべくコードの話
などは少なくして、概念的な内容にしました。

アンケートをみると、わかりやすくてよかったという人と
もっと突っ込んだ内容を期待していたという人が8:2くらいでした。

もうちょっと余裕もって、ライブコーディングとかできるように
なりたいなぁ。。。


懇親会のご飯すごくおいしかったです。
Googler やGDDのスピーカーも懇親会にたくさんきてくれました。
パメラとかトニー・チャンとか。フレッドさんもきてたな。



参加者の方に Huawai の IDEOS を見せてもらいましたー!
QVGA でなんと Android 2.2 !






 

0 件のコメント:

コメントを投稿