2009年11月5日木曜日

Washington D.C. 旅行 その3

スミソニアン自然史博物館
これも無料で入れてしまうなんてすばらしい。




本物の人骨をみたのは初めて




紫外線を吸収して発光する鉱物
こんなのがあるなんて知らなかった




マンモス!




剥製がたくさん




ほかにもいろいろ。




リンカーン像から記念塔を見るとこんな感じ
手前の池がいい




見上げると迫力あるなぁ
6メートルくらい?もっとかなぁ




この中にリンカーンが
建物は全部大理石。つるつるです。




冷たく澄んだ空気が心地いい
ランニングしている人がたくさん
NAVYってかかれたパーカーを着て走ってる黒人のお姉さんがかっこよかった




4羽のワシがリースにかかった紐をくわえてる
青銅かな?すごく精巧につくられてる。かっちょいい。




リスさん。またまたこんにちは。





-------------------------

今日は朝から自然史博物館に行ってきました。

9時に博物館に行ったら、10時からと言われてショック。
1時間潰すためにリンカーンに会いに行ってきました。
途中に第2時世界大戦記念碑があって、4羽のワシが
リースを持っているかっこいい像がありました。
そこから長方形の池があって、その先にリンカーン。
リンカーン像は迫力があって見上げてほえーって感じ。

そこからまたてくてく歩いて、自然史博物館へ
哺乳類の剥製がいーっぱい。
雪豹がかっこよかった。
くじらの骨とか、鮫の歯とか、大きいイカとか。
さわれる化石もあって、骨に触ってきました。
恐竜の化石はそんなに多くなかったかな。
前に上野の博物館で見たほうがたくさんあった。
トリケラトプスの頭とか、海の恐竜が多かった。

二階には宝石の鉱物のコーナーがあって、
すごい大きいダイヤモンドやルビーやエメラルドが。
ほかにも鉱物がたーくさん。きれいだった。
一番印象に残ってるかも。
同じ鉱物でも形が全然違ったりして。

まだPCに写真取り込んでないので、また明日。
昨日までの分はこれからUPします。

0 件のコメント:

コメントを投稿