2009年11月3日火曜日

Washington D.C. 旅行 その1

写真追加しました。



ホテルの前に馬がいました。



リスは高確率で目撃できます。
たまにゴミ箱あさることもあるそうです。




航空博物館にあった飛行機。
エノラ・ゲイはここにはないって。
ダレス空港近くの分館にあるんだって。




アポロの月着陸船。
隣にマックがあるのでチーズの匂いが強烈でした。




スミソニアン美術館の地下にあるカフェで昼食をたべました。
見た目は怪しげなスープも味はなかなか良かった。
でも量が多くてお腹いっぱいに。




残念ながら雨でした。雨だからか人がまばら。
国会議事堂です。




機内食のデザートでハーゲンダッツのアイスが出た!
食後に配られたからカッチカチです。




機内食
こんなにたくさん食べれません・・・





-------------------------

ようやくネットにつながった。

部屋のネットが有料なので、会議が始まるまで待ってた。


今回はANAだったので、フライトアテンダントが日本人だから
あんまり国際線って感じがしなかった。日本人も多かったし。

機内食は去年のデルタ航空よりはまぁまぁ良かったかな。
ココ・シャネルの映画を見て、あとは漫画よんだりとか。
ココ・シャネルの映画は面白かった。主演女優がアメリの人で。

ダレス空港からホテルまでは、metrobus に乗って行った。
正しくはバスの終点からは徒歩。
残念ながら雨。今日はいい天気だけど。

ホテルの部屋は思ったほどじぁなかった。
200ドルも取るのにこれかーって感じ。
やっぱワシントンは地価が高いからかな。
去年の Huntsville の方がいい部屋だった。
金庫と冷蔵庫がないのがちょっとなぁ。
あと、歯磨き粉は置いてあるのに歯ブラシは無いとか。

昨日の午後はスミソニアンの航空博物館に行ってきた。
あんな広いのに入場料は無料。
でも途中で長旅の疲れか、眠くなってきて断念。
ホテルに帰ってちょっと寝た。

夜は郵便博物館のなかにあるレストランに食事にいって
ビールを飲んで、ワールドシリーズを流し見しながら就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿