2009年1月20日火曜日

そうじ力

最近「そうじ力」の本を読みました。
東京ディズニーランドが夢の国であり続けられるのは
園内にゴミが1つも落ちてないから、そう言われるとそうかも。
部屋はその人自身だそうです。

あ、そうそう金運をあげたいなら心を込めてトイレ掃除すること。


読んだ本

(1) 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

舛田 光洋

総合法令出版

ISBN : 4893469126



(2) しあわせを引き寄せる10秒 ! そうじ力

舛田 光洋

中経出版

ISBN : 4806125792



この本は朝、オフィス、帰宅後にちょっとできる掃除を勧めてます。
それぞれ5つのうち、3つはしてね、とのこと。


1 換気する
2 ベッドを整える
3 トイレ掃除する
4 洗面所を掃除する
5 排水口を磨く

オフィス
1 デスクまわりの不用品を捨てる
2 デスクの上を拭く
3 パソコンを拭く
4 電話機を拭く
5 落ちているゴミを拾う

帰宅後
1 玄関を掃く
2 靴を下駄箱にしまう
3 換気をする
4 リビングを片付ける
5 お風呂場の掃除

0 件のコメント:

コメントを投稿