2020年1月19日日曜日

キリマンジャロ登山に持って行ったもの

旅行記はこちら
「キリマンジャロ登山 2020 : タンザニア旅行記」

登山用品

夏用の寝袋 x 2夏用の寝袋1枚だと絶対寒い。
2枚重ねで快適だった。
マットTHERMAREST Zライト ソル
ザック自分用
ザックポーターさんに預ける用
登山靴モンベル
ストック
ダウンジャケットバーグハウス*1
防風雨具上下バーグハウス
フリース x 2モンベルとシェルパギア*2
長袖シャツ x 2モンベルとマムート
ズボンモンベル
フリースパンツモンベル寝る用
タイツ x 3ジオライン x 2
メリノウール x 1
靴下 x 2モンベル普通用とアルパイン用
長袖インナー x 3ジオラインとメリノウール
下着 x 4ジオラインとメリノウール
毛糸の帽子山頂アタックのとき使った。
キャップ帽山頂アタック以外で使った。
ネックウォーマーモンベル
インナー手袋 x 2モンベルとバーグハウス
防風防水手袋モンベル
防寒テムレス*3
ヘッドライト
サングラス
折り畳みコップ歯磨きに使った。
ハイドレーションモンベル
ウォーターバッグ 2L
防水バッグ 10L x 2ザックの中で使った。
折り畳み傘モンベルテント場で雨の中トイレに行くときに使った。

*1 ダウンパンツ無しで問題なかった(持ってないし)。
*2 シェルパギアはネパールのブランド。ネパールのナムチェバザールで買った。
*3 山頂アタックのときはインナー手袋 + 防寒テムレスだったが指が冷たくなった。途中からカイロを手袋の中にいれたら快適になった。
* チェーンスパイクを持って行っていたが必要ないと言われたので山には持って行かなかった。実際必要なかった。

電子機器

スマホPixel 3
ビデオカメラOsmo Pocketよかった
モバイルバッテリーAnker PowerCore 10000 PD Redux容量大きくてよかった。
ソーラーチャージャーRAVPower ソーラーチャージャー ソーラー充電器 16W曇りでも発電できててすごかった。


食品

インスタント味噌汁ハナマルキ かるしお おいしい減塩 即席しじみ汁8食あってよかった
ゼリードリンク x 2アミノバイタル GOLD
アミノバイタル パーフェクトエネルギー
ダイエットはダメ。エネルギーが取れるやつ。
プロテインバー x 8ご飯がたくさん出たので行動食は全然減らなかった。
塩タブレット20個くらい


消耗品など

ダイソーの洗濯紐 + 洗濯バサミ山には持って行き忘れたが登山前後の宿で活躍した。
ワイヤー式ダイヤル錠使わなかった。
輪ゴムいろいろ活躍した。
セロテープそこそこ活躍した。
ダイソーの財布ぺらい財布がほしかったので
ポケットティッシュ普通のやつと鼻セレブ
トイレットペーパー1ロールシングルでよい
ポケットウェットティッシュ
ミニカイロ x 10桐灰のマグマ ミニ山は寒いので外に出していては暖かくならない。ポケットに入れておけば発熱してくる。
くつ下用カイロ x 5興和のホッカイロ くつ下用寝るとき用
ボディーシートエージー24 クリアシャワーシートシャワーなど無いので必須
日焼け止め好きなの使えばいいと思う
紫外線防止リップクリームNeutrogena lip moisturizer好きなの使えばいいと思う
ドライシャンプー資生堂 FRESSY ドライシャンプーよかった
虫除けサラテクトフレッシュミスト
歯ブラシ
100均のサンダルテント場で便利
エチオピア航空の機内でもらった靴下いろいろ活躍した。
ビニール袋10枚くらい


痒み止めムヒアルファSIIあってよかった
鎮痛剤バファリン高山病用に持って行ったが使わなかった
ダイアモックス効いたと思う。副作用の指先の痺れが出た。
絆創膏
鼻炎薬下山後にちょっと使った。
Protect J1必須!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿