2012年10月30日火曜日

数学が好きか嫌いかは解けるようになってから言え

総裁の本読みましたー。なぜか朝会社にきたらあったので。



普通に面白かったです。
ブログのまとめなので、募金の話とか懐かしかったです。
あんまり眠くならないので睡眠導入剤代わりにはならないと思います。
通勤時に電車で読むのがいいのではないでしょうか。

個人的に気に入ったのは


"僕が高校のときに読んだ数学の参考書にこう書いてありました。

「好きだからできるようになるのではない。できるようになったから好きになるのだ。」

数学の本にそう書かれると、「好きか嫌いかは、解けるようになってから言えよバーカ」という意味に取れなくもないです。"


というところです。「できるかできないかは、やってみてから言えよバーカ」というのは案ずるより産むが易しだっけ。
ちょっと違うかも。
まぁいいか。

食わず嫌いはいろいろもったいないよね。


読んだ直後にこれ書いてるので効能はわかりませんが、こないだ行った伊豆大島の温泉(塩泉)でお肌つるつるになりました。


1 件のコメント:

  1. オンライン単位計算機と変換機 http://Aztekium.pl/konbata

    返信削除