2009年8月7日金曜日

長岡 花火大会

今年も行ってきました。長岡。
例年はすごく暑かったけど、今年は天気がいまいちだったからか
涼しかった。

東京駅から「Maxとき」の2階窓側に座って長岡まで。1時間半くらいかな。
息子は初新幹線で喜ぶかと思いきや、実物が思ったよりも大きかったのか
「新幹線のらないの~」と泣きだしてしまった。
乗ってしまえば慣れたらしく、外を見ながら「新幹線早いねー」
といっていた。

長岡駅から花火大会の信濃川まではけっこうあって、大人が歩いて30分強。
息子は頑張って半分以上歩いたので1時間以上かかった。えらい。
友達が場所取りしててくれた所につくやいなや通り雨。
近くの家のガレージに避難させてもらっていたら、その家のお母さんが
出てきて息子にとうもろこしをくれた。役得ですな。

かなり怪しい天気のなかプログラムの8割ぐらいまではなんとか持ったが、
残念ながらクライマックスのフェニックスは豪雨になってしまった。
花火会場から友達の車までが大変だった。
だっこしながら傘はつらい。
それでも泣かず文句も言わず、息子はえらいなぁ。助かるわ。

毎年のことながら、新潟の友達の家で食べる米はおいしい。
なんで私の家のごはんとこんなに違うのかなぁ。
息子もとろろごはんをたくさん食べてた。いつもあんまり食べないのに。
そばもたくさん食べてたなぁ。

お父さん、お母さんお世話になりました。

来年も行くぞー。




0 件のコメント:

コメントを投稿