2009年5月28日木曜日

Android - Input -

キーボード、Dパッド、タッチスクリーン、トラックボールなど
さまざまな入力形式の可能性がある

KeyCode of DPAD

@Override
public boolean onKeyDown(int keyCode, KeyEvent event) {
switch (keyCode) {
case KeyEvent.KEYCODE_DPAD_UP:
select(selX, selY - 1);
break;
case KeyEvent.KEYCODE_DPAD_DOWN:
select(selX, selY + 1);
break;
case KeyEvent.KEYCODE_DPAD_LEFT:
select(selX - 1, selY);
break;
case KeyEvent.KEYCODE_DPAD_RIGHT:
select(selX + 1, selY);
break;
default:
return super.onKeyDown(keyCode, event);
}
return true;
}


タッチパネル

@Override
public boolean onTouchEvent(MotionEvent event) {
if (event.getAction() != MotionEvent.ACTION_DOWN)
return super.onTouchEvent(event);

select((int) (event.getX()) / width), (int) (event.getY() / height));
game.showKeypadOrError(selX, selY);
return true;
}



More...

0 件のコメント:

コメントを投稿